okura+mute for Trumpet 遂に発売開始!!

投稿日:2019.06.14 | カテゴリー: 新着情報

6年前に誕生したokura+mute。

これまでにニューモデルは、トロンボーン用、ホルン用と発売して参りましたが、

ようやくトランペット用が進化して誕生しました。

改良に改良を重ね、ずっと温めてきたアイデアが遂に形になりました。

自信作です!!!

是非とも新しいokura+muteの感触を皆さまに味わって頂きたい!

これまでに試作品を持ち込んでは快く試奏してくださいました奏者の方々にはたいへん感謝しております。

また国内販売を一手にお引き受けくださっております野中貿易さんにもたいへん感謝しております。

こうして協力してくださる多くの方々がいて誕生したokura+muteを

どうぞよろしくお願いいたします。

【メッセージ】

多くの奏者がプラクティスミュートを活用した練習について語っています。

消音ミュートとしてではなく、積極的に利用しても問題のない、そんなプラクティスミュートを作りました。

管楽器の音は内部の空気と楽器本体の振動によるもので、その振動を起こす息をどのように使うかが演奏技術の最も重要なポイントでしょう。

プラクティスミュートを使用することで、息や管内の空気振動、楽器本体の振動などを感じ取りやすくなります。そのためには不都合なピッチのズレや吹奏感の大きな違いをなくさなければなりません。そして音色の心地好さが重要です。

それを可能にしたのがokura+muteです。

開発者/トランペット奏者

奧田敏雄

コメントは受け付けていません。